Thinkin’ bout

撮れない写真

肌に合うカメラを手に入れてしばらく多くの写真を撮ってきましたが、 写真を撮るのがいやな時期というのがありました。 (今も積極的には進まない) 自分は写真の技術も、構図を組み立てるセンスもどちらもない ごくごく普通(にも満

/ No comments

撮れない写真

肌に合うカメラを手に入れてしばらく多くの写真を撮ってきましたが、 写真を撮るのがいやな時期というのがありました。 (今も積極的には進まない) 自分は写真の技術も、構図を組み立てるセンスもどちらもない ごくごく普通(にも満

/ No comments

老化怖いコワイよね。

自己とは他者の他者である。 私が私のことについて考えるとき、 おそらく正しくは私のことは考えられないと思う。 では自己の輪郭をどのようにして描いているのか。 そのひとつが他者の他者になることによってだと思う。 他者と「異

/ No comments

老化怖いコワイよね。

自己とは他者の他者である。 私が私のことについて考えるとき、 おそらく正しくは私のことは考えられないと思う。 では自己の輪郭をどのようにして描いているのか。 そのひとつが他者の他者になることによってだと思う。 他者と「異

/ No comments

調和するのだ。

私のひじは180度しか曲がらない。でも私の脳は考えることができる、 このひじが曲がらなくなったらどうしよう/ 逆にこのひじが180度を超えて曲がったら痛すぎるだろう と。 身体は実際ここにある有限の事実で、 脳が引き起こ

/ No comments

調和するのだ。

私のひじは180度しか曲がらない。でも私の脳は考えることができる、 このひじが曲がらなくなったらどうしよう/ 逆にこのひじが180度を超えて曲がったら痛すぎるだろう と。 身体は実際ここにある有限の事実で、 脳が引き起こ

/ No comments

今やマスクは100円ショップで買います。

今日は節分でした。 根本的に世間の風習に疎いわけですが、楽しみながら豆も食べ太巻きも食べました。 twitter見ていると「一部の風習がマーケットにのってイベントになった」という要旨の ご意見もありました。 でも個人的に

/ 2 Comments

今やマスクは100円ショップで買います。

今日は節分でした。 根本的に世間の風習に疎いわけですが、楽しみながら豆も食べ太巻きも食べました。 twitter見ていると「一部の風習がマーケットにのってイベントになった」という要旨の ご意見もありました。 でも個人的に

/ 2 Comments

世界でもっとも短い小説

ちょっと前にTumblrで見つけた文章だけの物語。 「売ります:赤ちゃんの靴 未使用」 ちょっとしんみりしますね。ご存知の方も多いのかもしれません、 ヘミングウェイの単語6文字の小説だそうです。 これを見て「ほう いくら

/ No comments

世界でもっとも短い小説

ちょっと前にTumblrで見つけた文章だけの物語。 「売ります:赤ちゃんの靴 未使用」 ちょっとしんみりしますね。ご存知の方も多いのかもしれません、 ヘミングウェイの単語6文字の小説だそうです。 これを見て「ほう いくら

/ No comments