bodies ..feals..

根気といういいコトバ。

ワタクシには根気がありません。 小学生のころ「堪えきる」ということはすごい才能だなと思いました。 それほどまでに根気のないせっかちでふわふわした性質です。 ただこの根気、ということばについて最近気づいたことがあります。

/ 4 Comments

根気といういいコトバ。

ワタクシには根気がありません。 小学生のころ「堪えきる」ということはすごい才能だなと思いました。 それほどまでに根気のないせっかちでふわふわした性質です。 ただこの根気、ということばについて最近気づいたことがあります。

/ 4 Comments

12月の定例行事

今年も某所へ、一年をおさめる旅へでかける予定がたてられました。予約もFIX。 厳冬に寒い滝にうたれるような気持ちでいつも行くのだけれど(厄落とし的な) そして一年なんとか過ごせたことを振り返り、かみ締める小旅行。 #でも

/ 2 Comments

12月の定例行事

今年も某所へ、一年をおさめる旅へでかける予定がたてられました。予約もFIX。 厳冬に寒い滝にうたれるような気持ちでいつも行くのだけれど(厄落とし的な) そして一年なんとか過ごせたことを振り返り、かみ締める小旅行。 #でも

/ 2 Comments

蕩尽するということ

蕩尽するという作業は、人間しかしない作業だと思います。 度を越えて疲労するほどの浪費・飲酒飲食・性的耽溺などなど。 こういうことをしたことがない、という方は私とは接点がないかもしれません。 まあある部分、だれでも一時はあ

/ 2 Comments

蕩尽するということ

蕩尽するという作業は、人間しかしない作業だと思います。 度を越えて疲労するほどの浪費・飲酒飲食・性的耽溺などなど。 こういうことをしたことがない、という方は私とは接点がないかもしれません。 まあある部分、だれでも一時はあ

/ 2 Comments

トレーニング見直し、検討中

筋肉は大人のおしゃれ、と思っております。時間的に余裕がある(というか、忙中閑をつくるかしこさのある)大人の、素敵さが一番わかりやすく顕れるものじゃないでしょうか? わたくしも、自分なりに、鍛えております。 ただしメインは

/ No comments

トレーニング見直し、検討中

筋肉は大人のおしゃれ、と思っております。時間的に余裕がある(というか、忙中閑をつくるかしこさのある)大人の、素敵さが一番わかりやすく顕れるものじゃないでしょうか? わたくしも、自分なりに、鍛えております。 ただしメインは

/ No comments

最近のバンダ

「あんたシャンとしなさいよ!怒」 という身体の声に聴こえてしょうがない。 まだ、聴こえるだけましか。 ムーラバンダ: 地に足をしっかりつけて、そこに立っているという意識。 そして立つということ⇔地面から支えられること、

/ No comments

最近のバンダ

「あんたシャンとしなさいよ!怒」 という身体の声に聴こえてしょうがない。 まだ、聴こえるだけましか。 ムーラバンダ: 地に足をしっかりつけて、そこに立っているという意識。 そして立つということ⇔地面から支えられること、

/ No comments