雑感。

一通り書いたメールを二度読み返し書き直し、
読み返して そして削除したのです。

(数日前の自分のtweetより。少し改。)

もちろん現実の体験ではないのですが、思いつきで。
事実のみの表現とそこに浮かんでいる意味の
アンバランスな感じ(意味過剰)が好きです。
また同じものでも、内容と意味が均等になる受け手もいるはずで
おそらくそれがほとんどの場合だと思うのです。

その背後にそれぞれの経験、とまでいうのはちょっと違いますが
それぞれの遍歴みたいなのをしょっているのねと
妙に可笑しみを感じるところです。

ワタシが今話をする、その相手は決して同じ言葉を使ってはいない。

About paradis

うさぎと暮らしている音楽好き そして認識の先にあるものに触れたい 世界の果てとわたしの果てが一致する その瞬間を待ち続けています

コメントを残す