懐かしい(昭和世代向け)

たいてい今の30代ぐらいの女性は幼い頃、
鍵盤楽器を習わされた経験があるかと思うのですが、自分もその例外ではなく、
少し違うといえば「エレクトーン」を選んだということだけです。
確かヤマハ音楽教室とKAWAI音楽教室みたいなニ派にわかれていて
(もっと分かれていたかもしれませんが)
KAWAIだとエレクトーンじゃなくてまた違う言い方だったな。

Metronomy – The Look

ピングー的な鳩の可愛さに射抜かれがちですけど、Josephが弾いてるおしゃれな白い楽器
手元よくみると「エレクトーン」ですよね。あの時代のあのボタン。
そして音量とか楽器の音の種類を選んだりするあれなんていうんだろう、
ブレーカーみたいなノブ。すごく懐かしいです。

あとドラムのお嬢さんも可愛いです。

About paradis

うさぎと暮らしている音楽好き そして認識の先にあるものに触れたい 世界の果てとわたしの果てが一致する その瞬間を待ち続けています

コメントを残す