白いうさぎと黒いねこ。

白いうさぎのぽぽちゃんは、撫でようと伸ばした私の手に向かい
鼻先を上げ、澄ました顔をする。
温室育ちのぼんぼんさん、魅力ココに極まれりという感ですな。

耳どこにやりましたかー?

耳どこにやりましたかー?

黒いねこのべべちゃんは、撫でようとする手から違う意図を汲み取って
耐えるように目を閉じ力を入れる。
貴女は外にほうりだされ、仲間はずれにされてなにを見てきてしまったの。

ねこは寝子。

ねこは寝子。

その記憶を新しいなにか暖かいもので、上書きできれば、わたしたちは嬉しいです。

About paradis

うさぎと暮らしている音楽好き そして認識の先にあるものに触れたい 世界の果てとわたしの果てが一致する その瞬間を待ち続けています

4 Comments

  1. ダイナマイツ四国

    どちらもカワユイですなぁ(^^)
    ぽぽちゃんはカメラ目線で耳をどこにやったのでしょう?(><♪
    ベベちゃんは捨てられてたんですか?(;。;)
    でも今はとっても幸せですねぇ(^^)

  2. 愛されてあることがデフォルトの子と、愛されないことがデフォルトで育った子。
    デフォルトを変容させるのはむつかしいことなんでしょうね。

  3. 四国さん
    そうなんです、べべさんは拾い子です。ぽぽちゃんの耳おかしいですよね。
    ケンカもせず仲良くやってくれてます。今後にさらに期待!

  4. shinさん
    そうですよね、それがこの二人の普通だったんですね。
    なにがその原因かと考えると、大きすぎる問題ではありますが
    すこしでもこの二人がくつろいですごせればいいなと思います。

コメントを残す