蕩尽するということ

蕩尽するという作業は、人間しかしない作業だと思います。

度を越えて疲労するほどの浪費・飲酒飲食・性的耽溺などなど。
こういうことをしたことがない、という方は私とは接点がないかもしれません。
まあある部分、だれでも一時はある熱病のようなものだと思っています。

それはすなわち、 本来あるべきペース±αのゆらぎを超えて
自分の生の速度を上げようとする作業でありましょうか。

この作業を通じてでないと、自分の正常なペースは把握できないし、
この作業におぼれてしまうと、自分の正常な生の速度から外れてしまう。
善し悪しありますがわたしには選択の範囲内にある行動のひとつです。

われわれはまだ、仲間の多くが若いころにこういう時期はありました。
今、こういう時期を望みもしないという世代が、いるのでしょうか、
それとも彼らはまた別な方法で、世界を引き受けているのでしょうか。

夕方。リアリティがないほど正確な景色。

夕方。リアリティがないほど正確な景色。

合歓の木 そして花。

合歓の木 そして花。

おいしくて舌がでちゃう。

おいしくて舌がでちゃう。

※さいごのぽぽちゃんは、おまけプレゼントなので、ピントも何もかもあってません。

About paradis

うさぎと暮らしている音楽好き そして認識の先にあるものに触れたい 世界の果てとわたしの果てが一致する その瞬間を待ち続けています

2 Comments

  1. ダイナマイツ四国

    漢字・・・読めませんでした♪
    恥ずかしい(><)

    ウサギはん可愛いですなぁ(^^)
    おいどんの所もペット可だので
    何かしら飼いたいとですが、
    ウサギはんは一人暮らしでも飼えるとですか???
    平日は昼は仕事だのでめんどう見れないとですが・・・
    そこがネックなんですよねぇ。。。

  2. 四国さん

    おお、ペット可ですか!
    うさぎはとってもかわいいですよ。一人暮らしでも飼えると思います。
    寂しがりで云々という動物ではなくてむしろ飼い主が寂しくなるぐらいマイペースです 笑

    ・1日2回ご飯をあげる 掃除をする 室内運動会を開催(部屋を明け渡す)
    ・夏の過酷な暑さには気をつけてあげる(暑さにはとても弱いです)

    わたしがしてあげられていることは、これぐらいですが、十二分に癒されてます~

コメントを残す