1942年7月

40歳も近くなって、知らないことが本当に多いと気づき半ば悲しくなることもあります。 本日はヴェルディヴ(Vel d’Hiv)事件。ル・モンドのトップニュースでしたが知りませんでした。 1942年7月16日,17日。ドイツ

/ No comments

1942年7月

40歳も近くなって、知らないことが本当に多いと気づき半ば悲しくなることもあります。 本日はヴェルディヴ(Vel d’Hiv)事件。ル・モンドのトップニュースでしたが知りませんでした。 1942年7月16日,17日。ドイツ

/ No comments

豆腐は二日目も飽きない。

facebookを見ていると「フィードの購読」おすすめが時々出てきます。 コンサルタントとかカウンセラーとか。 この面子の碌でもない感じはなんなのだ… と朝から感じるところです。もう昼になりましたが。 昨日、

/ No comments

豆腐は二日目も飽きない。

facebookを見ていると「フィードの購読」おすすめが時々出てきます。 コンサルタントとかカウンセラーとか。 この面子の碌でもない感じはなんなのだ… と朝から感じるところです。もう昼になりましたが。 昨日、

/ No comments

Farewell and Goodnight(夕方ですが)

ずっと考えていた、 生活に一旦の区切りをつける段取りを整えまして、 もうそれは来週はじめとなりました。 いざ切り替わるとなると、あれこれと昔を思うこともあります。 それはそれは自分でも驚くほどの あのころはよかったあのこ

/ No comments

Farewell and Goodnight(夕方ですが)

ずっと考えていた、 生活に一旦の区切りをつける段取りを整えまして、 もうそれは来週はじめとなりました。 いざ切り替わるとなると、あれこれと昔を思うこともあります。 それはそれは自分でも驚くほどの あのころはよかったあのこ

/ No comments

コミュニケーションの彼岸に。

こちらから相手を見て 相手にも見られて そのどちらも欲して でないと充実したコミュニケーションとは感じないのは誰でも一緒だと思う。 でも見て見られてという、その双方向の働き故に抑圧にもなる。 どちらかというと普通の人は「

/ No comments

コミュニケーションの彼岸に。

こちらから相手を見て 相手にも見られて そのどちらも欲して でないと充実したコミュニケーションとは感じないのは誰でも一緒だと思う。 でも見て見られてという、その双方向の働き故に抑圧にもなる。 どちらかというと普通の人は「

/ No comments

雑感。

一通り書いたメールを二度読み返し書き直し、 読み返して そして削除したのです。 (数日前の自分のtweetより。少し改。) もちろん現実の体験ではないのですが、思いつきで。 事実のみの表現とそこに浮かんでいる意味の アン

/ No comments

雑感。

一通り書いたメールを二度読み返し書き直し、 読み返して そして削除したのです。 (数日前の自分のtweetより。少し改。) もちろん現実の体験ではないのですが、思いつきで。 事実のみの表現とそこに浮かんでいる意味の アン

/ No comments